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福祉施設に特化!
録・請求ツール
道内で就労支援施設を展開するフレアグループ監修!
現場の声を取り入れ最高レベルまで使いやすく
設計されたシステムです。
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    【ウェルスコープ】お問い合わせ_LP2_無料デモ
    【ウェルスコープ】[name]様のお問い合わせを受け付けました
    [name]様、お問い合わせをいただき誠にありがとうございます。 以下の内容で、お問い合わせを受け付けました。 [main] 近日中に担当よりご連絡いたしますのでしばらくお待ちください。 ※土日祝は非営業日とさせていただいております。  翌営業日以降に回答させていただきますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。

    ウェルスコープで実現できること

    ウェルスコープは支援記録・個別支援計画・実績記録票・
    国保連請求などを一元管理し業務を効率化します!
    • 導入前

      • 各種書類の記入
      • 確認や修正作業
      • 請求業務のための
        集計や計算作業
    • 導入後

      • フローに沿った入力
      • マスタ登録で効率化
      • 日々の記録が自動化
      • 請求データも自動計算

    ウェルスコープ導入で
    事務作業50%削減!
    ウェルスコープの導入で職員のデータ入力業務や
    書類作成の時間を大幅に削減することに成功!
    アセスメント
    1.1h
    50%
    削減
    個別支援計画
    2.3h
    17%
    削減
    担当者会議
    2.2h
    56%
    削減
    モニタリング
    3.5h
    46%
    削減
    個別支援計画
    の評価
    1.6h
    57%
    削減
    支援記録
    1.8h
    45%
    削減
    7h
    6h
    5h
    4h
    3h
    2h
    1h
    0h

    • 導入前
    • 導入後
    ※自社登録利用者を20名と仮定し、入力作成作業を実施した場合
    お気軽にお申し込みください!

    • 無料
      使用感を試してみたい方はこちら!
    • 無料
      導入実績・機能についてはこちら!
    無料
    お気軽にお試しください
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    資料請求
    ウェルスコープの

    5つのメリット

    • 請求までの処理を
      一括管理で効率化!
      計画から事業サポートまで全機能に対応。
      個別支援計画、支援記録、国保連請求、給与計算など、
      全データを一元管理し、高い統一性を実現しています。

      クラウド管理により、テレワークでも支援記録や
      日報の作成が可能になり、定時退社・残業なし・
      煩雑な作業からの解放が実現します。
    • 簡単で使いやすい操作画面と
      安心サポート
      アセスメントやモニタリングから評価まで
      業務フローに沿ってタブで表示されているため、
      迷わず書類の作成漏れを防ぐことができます。

      分からないことがあれば年中無休の
      サポートデスクでいつでも対応します。
    • 運営指導・監査の対策
      実績、請求、記録がシステム内で自動的に連携し、
      照らし合わせやダブルチェックの手間を省きます。

      これによりミスを防止し、業務の効率化を実現します。
    • 複数のソフトの導入が不要!
      コストを大幅に削減
      計画・記録・請求や利用者の勤怠まで、
      ワンストップ型のシステムはウェルスコープだけ!

      複数のシステムを併用する必要がないため、
      コストを抑えお得にご利用いただけます。

      1台の契約で端末接続台数無制限!
      セキュリティも万全です。
    • 独自のカスタマイズが可能!
      機能や操作画面のカスタマイズに対応しております。

      業務フローに最適化されたシステムを構築し、
      効率化と使いやすさを最大限に引き出します。
    半年間で50件の新機能追加!
    改善要望率90%実現!!
    • 電子印機能
    • 支援記録特記事項入力のアラート化
    • 支援記録利用者毎1ケ月一覧
    • 利用者様宛請求書 など
    実績

    主な機能紹介

    CASE 1
    支援計画・アセスメント

    マスタ管理

    • 入力頻度の高い項目をマスタ化し、
      負担を軽減できます。
    • 目標の方向性が属人的にならず、
      関係者間で統一された支援が実現!

    個別支援計画作成機能

    • 手順に沿った入力によって
      必要な書類の作成漏れを防止でき、
      実地指導や監査の対策も万全!
    • 過去の記録を確認できるため、
      支援の実施状況によって
      新たな計画作成を的確に反映できます。
    CASE 2
    支援記録・モニタリング

    支援と評価の見える化

    • 各利用者ごとの目標が表示されるため、
      日常的に支援に繋げることができます。
    • 目標達成状況のグラフ化によって、
      進捗を利用者にも分かりやすく共有でき、
      利用者主体の支援が実現可能!

    アラート通知機能

    • 利用者名が期限によって色分け!
    • 選択するだけで処理画面に移行します。
    CASE 3
    実績記録・給付費請求書

    請求機能

    • 国保連請求ソフトに
      一人ずつ入力していた作業が不要に!
    • 請求明細書と実績記録票も自動作成!

    勤怠管理ソフト連携

    • 利用者の勤怠情報をお使いの管理ソフトから
      取込可能。支援記録に自動反映することで
      業務効率アップ!
    • 給与・勤怠管理ソフトとの連携によって
      利用者賃金・工賃が効率的に管理可能。
      ※一部対応できない機種があります。

    導入の流れ

    • お申し込み・ヒアリング

      お申し込みフォームからお送り頂いた内容をもとに、お電話やメールなどでお悩みついてお伺いいたします。
    • ご提案やお試し

      ヒアリングをもとに、ウェルスコープの導入についてご提案をいたします。無料デモなどもお試し頂けます。
    • 契約・導入など

      ご発注次第、システム導入から運用・業務効率化までサポートいたします。データ入力等も代行可能です。
    • 動作環境

      <ディスプレイ>

      デスクトップ型パソコンの場合
      17インチ(横1280×縦1024)以上の解像度

      ノートパソコンの場合
      フルHD(横1920×縦1080)以上の解像度

      <ソフト>

      Adobe Acrobat Reader
      edge、Google Chromeが動作する環境のみ必要
    • サポート体制

      お客様に安心してシステムをご活用頂けるよう、
      万全のサポート体制を整えております。操作方法、不具合等、お気軽にお問い合わせください。
      メール: support-welscopeflare.co.jp
      電話: 0120-82-8989
      受付: 平日 09:00~18:00

      土日祝日は非営業日となりますが、ご契約様におきましては年中無休にて対応しております。

    お客様の声

    操作が簡単なので入力が不慣れな場合でもすぐ慣れることができます。
    パソコンに不慣れな世話人が利用者の記録に苦労しているようでしたので、もっと管理が簡単になればと思い導入しました。

    導入後は紙媒体での記録保存を削減でき、遠隔でも支援記録の確認や情報共有ができるようになったほか、利用者情報・健康面の確認・食事利用の有無などが探しやすいなどの利点を感じています。
    ぐるーぷほーむ「ここち」「ここちアネクス」
    生活支援員 担当様
    事業所に合わせて使い方なども相談できる点がおすすめです。
    サービス管理責任者と指導員との情報の共有や連携を課題に感じ、利用者情報や指導がスムーズに共有できるように導入しました。

    支援記録や個別支援計画などの時間短縮・管理などが効率化され、事業所に合わせて使い方なども相談できる点がおすすめです。
    多機能型就労支援センターcha-cha-cha
    チーフ サービス管理責任者様
    入力作業の時間が減り、他の作業にも時間を使うことができるようになりました。
    国保連の請求作業をするにあたり各利用者の集計作業が大変で、指導員の支援記録等の入力の効率化・国保連請求の簡素化に導入しました。

    自社にあったカスタマイズの相談ができたり、担当者が小まめな対応をしてくれてソフト事態も常にいいものに改善していく姿勢があるところが良いと思います。
    多機能型就労支援センターcha-cha-cha
    施設長代行様

    よくあるご質問

    別のシステムを現在使用しているのですが
    データの移行はできるでしょうか。
    利用者様の基本情報等、現行のシステムから吐き出し可能なデータについては移行可能です。
    必要なパソコンのスペックは何になるでしょうか。
    OSには依存しません。edge、Google Chromeが動作する環境は必要となります。
    導入までどのぐらいの期間がかかるでしょうか。
    1週間程度を見込んでおります。
    導入する台数に制限があるでしょうか。
    台数に制限は設けておりません。
    Appleのパソコンにもインストールは可能でしょうか。
    インストールは必要ないため、edge、Google Chromeが動作する環境のみ必要となります。
    自治体へ提出する資料は出力可能でしょうか。
    今後機能として追加を検討して参ります。
    導入するにあたってサーバーを用意する必要はあるでしょうか。
    クラウド管理となりますので、独自でサーバーのご用意をいただく必要はございません。
    自社独自の機能を加えることは可能ですか?
    現時点で各事業者様ごとのカスタマイズ対応は考えておりません。
    ソフトの利用を解約する時に費用はかかりますか。
    契約書にて定めております。詳細は営業担当者にお問合せください。
    複数の事業所を運営しているのですがデータの共有はできますか。
    データはアカウント毎の管理となります。ただし、法人内でアカウントを共有していただくことでデータの共有は可能となります。
    作業内容や支援内容のマスタはいくつまで追加できますか。
    システム上の制限はございません。
    どのような支払い方法がありますか。
    指定口座にお振込みいただく形になります。
    パソコン操作が不慣れなのですが、使用方法は難しくありませんか。
    操作方法についてはWEBマニュアルにてご確認いただけるようにしております。
    勤怠管理機能を使用したいのですが、タブレットの用意は必要になりますか。
    タブレット等の周辺機器については、各自でご準備いただく形となります。
    入力したデータが消えてしまったのですが、復旧はできますか。
    毎日深夜の時間帯でバックアップを取るようにしております。直近のバックアップまでのデータの復旧は可能です。ただし、個別のデータの復旧に対しては別途費用が必要となります。
    個人情報等の取扱いについてセキュリティはどのようになっていますか。
    プライバシーマーク取得
    ・個人情報保護法に基づき個人情報の保護に努めております。
    もっとみる

    開発までの歩み

    開発元であるフレアシステムは2015年4月に就労継続支援A型・B型の多機能型事業所として「Cha・Cha・Cha」を開設。
    現在約50名の障がい者の方を10名のスタッフで支援しています。

    利用者が増えて行く中で、事業の要である個別支援計画の作成やそのプロセス上で必要な書類、日々の支援記録、給付金の請求などに多くの時間が取られ、利用者の直接支援をしながらこれらの業務を行うことがスタッフへの大きな負担となっていました。
    また、目標や課題、支援の進捗の見える化も大きな課題となっていました。

    これらを解決するため市販のソフトウェアを色々と探す中で、我々が求める機能がすべて一つに揃ったものがない、導入費用も大きい、ならば自分たちで作ってしまおう!というのが開発に至った経緯です。
    実際に事業を行う我々だからこそ「従事者目線」に配慮したソフトウェアを、自信を持って届けることができます。

    会社概要

    会社名 株式会社フレアハピネス
    代表取締役 西村 達一郎
    設立年月日 2019年(平成31年)2月27日
    事業 介護・福祉事業向け人材紹介業、インターネットにおけるウェブサイトの企画、制作及び販売、ソフトウェアの企画、制作及び販売